ホーム > お知らせ > 5/17(日)酒知る・味知る[神保町教室・大人のための新しい日本酒]のご案内

5/17(日)酒知る・味知る[神保町教室・大人のための新しい日本酒]のご案内

2015.04.17|Update 2015.05.18

次回の酒知る・味知るは5/17(日)、神保町教室「大人のための新しい日本酒」です。

テーマ:大人のための新しい日本酒|第1回 新感覚日本酒
開講時間 14:00-16:00

日本酒は今、次々と新しい取り組みがされていて、日々進化していると言っても過言ではありません。飲食に敏感な方なら、雑誌などでも取り上げられている新しい日本酒を見て、興味を持たれているかもしれません。
では、新しい日本酒(新感覚日本酒)とは何なのか?
実際、どんなものなのか味わってみるクラスを開催いたします。

試飲するお酒は雑誌などでも有名な笑四季、仙禽、風の森など…
先入観をなくすために、まずはブラインドでテイスティング。
味わいを確認して、感想などの意見交換をしたあと実際のお酒を見て、再度テイスティングしてみましょう。そして、新感覚日本酒の第一人者とも言える方から、お話を伺ってきましたので、その内容について皆様にシェアしたいと思います。
これが日本酒?という驚きとともに、ご自分の日本酒観の新たな1ページを開くきっかけになれば嬉しいです。

驚きの体験とともに新たな発見がありますように!

場所は神保町駅A2出口すぐ。(都営新宿線・都営三田線、東京メトロ半蔵門線)
時間は午後2時~。日曜の午後、素敵な空間で美味しい日本酒とおつまみで過ごしてみませんか?
今回は「大人の時間をもっと楽しくすごす」を裏テーマに開催いたします!

酒知る・味知る5/17(日)神保町教室・笑四季 純米大吟醸 マスターピース3 山田錦 火入

はじめての方も大歓迎です、お気軽にどうぞ!
酒知る・味知るは興味のある回だけの参加でも大丈夫。
日本酒を体系的に楽しんでみたい方も、美味しい和食で日本酒を楽しみたい方も、ぜひ、お申し込み下さい。

酒知る・味知る|神保町教室
場所:東京都千代田区神田神保町2-4-3殖栗ビル (うえくりビル) 2F
Buddha Bellies Cooking School Tokyo
地図の中心へ
ルートを検索

日本酒レッスン、始めませんか?

酒知る・味知る、年間スケジュールはこちらです >>傳十郎カレンダーDL >>
傳十郎で企画しているイベントカレンダーです。
iCalendar形式(.ics)のファイル形式です。iPhone、iPad、Macの方はダウンロードしたファイルから、カレンダーに登録できます。アンドロイドの方は「iCalSync」などの無料アプリをご利用下さい。

ご不明な点、ご質問はお気軽にお問い合わせ下さい。


PageTop